Gv装備とスキルに関する考察(支援プリ)

なんとなく考えている。





f0047631_1042343.jpg

まずはこれ。これは現在私がGvG(攻め時)にしている装備とSC配置です。
まぁ状態異常は某み○○さんに借りっぱなしな分けですがOTZ
赤いリボンとロザリはもちろんMDEF増加の為に。悪魔耳は実際は要らないですね。
暗闇にはほぼなりませんが、もしかしたらスピングラスなんかもいいのかもしれません。
暗闇耐性つきますし。
ないしは、暗闇には滅多にならないしキュアとかできるので、DEFを考えてオペラ仮面。
まぁこれは貸しているだけで持っているのですが、やはりDEF的には優秀ですよね。
アラーム仮面もよさそうですが、滅多に暗闇にはやっぱりならないので、見た目も
好きなオペラでいいのかも…
アンフロシルクとタラ盾はとりあえずは十分ですね。精錬+7です。(アンフロはGレンタル
品だったと思うけど^^;)
後の悩みは靴。MHP重視でマタ靴ですが、ベリットとかエギラも必要なのかなぁと
考えています。ブラギ上でWIZ支援10人近く、とか突入前支援で一杯、とかでない限り
SPが足りなくなることは無いのですが、それでもたまに心もとないことも無きにしも非ず。
そのレベルならSP回復剤でもいいのかなぁと思いつつ滅多に積んでいかないので
悩みどころ。まぁ、ですが現状ではマタはべすとかも知れません。
一番今変えたいのはジニーフードですね。マフラーにして、過剰も足して、少しでもDEF
増やせるといいかなぁと思います。現状DEFでもまだ満足できませんね。

一番変えたいのが肩なら一番悩んでるのはアクセです。とりあえずMDEFのロザリーを
つけ、状態杖を使えるようにインベクリポをつけているわけですが、ブラストクリップの方が
優秀でほしいですし、これ以上に何かできないかと一番悩んでいます。

攻めに関してはこんな感じですね。

次は防衛時。
f0047631_10555943.jpg

変わったのは杖と肩とアクセ。特に後衛支援時は状態異常なんていらないので、
少しでも生き延びるようにまずはQVロッド。ちょっと悩んでいるのが肩。後衛陣支援時は
ジニーのままでもいいかなとも思っています。多分後衛が崩されるのは、突っ込まれ
まくった時よりも、ロキ崩壊して魔法が飛んでくるときかなぁと。
ですが、ロキが崩れるよりは先にLKとかが抜けてきてWIZ陣を荒らす、ということが
普通多いので、その時に支援が飛んでしまわないようにイミュンをつけることが多いです。
で、状態異常を外した時点でインベはいらないのでロザリに変更。
現状はこれが一番かなぁと考えています。と、満足しているなら狩り装備と作成中の
セージ用装備なんですけどねっ。これは今後悩みます。

と、次はSCについて。普段の狩りSCからほぼ変えません。
F1のブレス。F4のヒール10。F7~9のIA・キリエ・マグニ。後衛支援時はサフラがF3で
ルアフとインベをF2で持ち替えています。まぁ改善が必要なのはきっとこっちでしょうね。
G財産をあまり減らしたくない上に、私が死にそうになる時は大概白Pは既に発動しない
ような重力が多いので、あまり回復剤を当てにしておらずSCに入れることが少ないです。
プラス、回復剤が出そうな時は、むしろ阿修羅アボーンとかの方が多く、耐えられる時には
周りが既に逝ってることも多いので、耐える意味が減ってたり。そんなこんなであまり
白P等はSCには入れません。悩むのはキュア・ディビーナ・グロあたり。エンジェは常に
2番SCの中のF4に常時入っているので動かす方が使いづらいです。キュアは意外と
みんな緑Pを使ってくれないので、必要だったり。ディビーナはどちらかといえば状態杖が
無い時ですが、稀にほしくなることも。グロはSC2番のF1に入ってますが、切れるのが
早いので、前衛支援時にはSC1番にほしくなることもしばしば。その辺が悩みどころ
です。

とまぁ、自分のGv装備やSCについてみてきましたが、そこまで何かに飢えてたり、
足りないということは無いんですよね。ということはPスキルの問題です。
どう動くのか。何が必要とされているのか。何をしなくてはいけないのか。
何に注意したらいいのか。そういったスキル的な部分をどんどんと変えていけると、
現状でももっとうまくなれると思っています。
あー・・・もっとうまくなりたい

俺、何が書きたかったんだ?(ぁ
[PR]
by hurmonia | 2006-01-26 11:10 | RO/GvG
<< 昨日は。パート2(以前同じタイ... というわけで昨日舞い降りたネ申 >>